スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

女性の病気

女性特有の病気というのがあります。


それは子宮や胸の病気で、男性にはない体の部分のものの病気です。

そして、女性には生理と呼ばれる月経もあります。


この月経は、ホルモンのバランスが崩れるので、この時期に体調を崩す人も多いのです。


子宮内膜症という病気でひどく下腹部や腰が痛い人もいますし、頭痛や肩こりがひどくなる人、イライラしやすい人もいてその症状は人それぞれ異なります。

もちろん、この症状はまったくない人もいますし、若干の症状がある人、鎮痛剤で痛みがひく人、鎮痛剤を服用してもあまり効果がなくひどい痛みの人もいます。

子宮はとてもデリケートではないかと思います。


また、ほかにも最近では子宮頸がん、子宮体ガンなどもテレビで特集されています。


胸で代表的な病気である乳がんは最近テレビで特集されていることが多いものです。

乳がんによって命を落としている女性も増えているようです。


これらの病気は、なかなか自覚症状がないと病院に行きずらいものですが、きちんとどのような病気があるのか知識を入れて普段から健康診断するべきだと思います。


自覚症状が出てから検査すると、万が一大きな病気が見つかった場合に手遅れになるかもしれない。


それが自分には起こらないという保障はどこにもありません。


まだまだ検診に行く人は少ないようですが、自分の体を守るためにも健診について真剣に考えてみましょう。

スポンサーサイト

女性の病気とは?COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。