スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  TOP

女性の病気、性病

性病にかかったと言う女性はいないでしょう。


そのぐらい自分が性病になると恥ずかしいもので、なかなか病院に行けないと感じる人も多いのではないでしょうか?

性病にはクラミジア、ヘルペス、尖圭コンジローマ、膣トリコモナス感染症、ケジラミ、カンジダ、淋病と沢山の病気があります。

これらの病気についてもしかしたら自分に当てはまる症状があるかもしれないと思う人もいるかもしれないので、症状について簡単に説明していきたいと思います。

これから書くことに当てはまるのであれば、病気ではないかもしれないけど、婦人科で受診しましょう。


クラミジア
おりものの増加や下腹部の違和感、不正出血を伴うことがあります。

ヘルペス
赤いポツポツした水泡ができます。
尿をするときに痛みを伴います。

尖圭コンジローマ
この性病からのちのち子宮頸がんになる場合もあります。
陰部にイボができたらこの病気の可能性が高いです。

膣トリコモナス感染症
泡状のおりもので強い悪臭うを伴います。
発見は早いでしょう。

ケジラミ
ムシが寄生します。
毛のあるところに寄生して激しいかゆみを伴います。

カンジダ
おりものがヨーグルトのようになります。
陰部にかゆみを伴います。

淋病
おりものや発熱、下腹部の痛みを伴います。

このように簡単な説明をしましたが、不安になる人は一度婦人科を訪れてみましょう。
大事なことは不特定多数の人と性交渉をしないことです。

スポンサーサイト

女性の病気病名COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。